CS推進 関口 由起

WORK

お客様に大きなご満足を提供するそんな後輩たちを育てたい。

お客様に喜んでいただける後輩の育成を

入社以来、店舗での経験の中で、いつも「お客様に喜んでいただける接客」を心がけてきました。CS(Customer Satisfaction:お客様満足度)のプロを目指し、日々の接客はもちろん、ロールプレイング大会などを通じて、自分なりに最高の接客を目指してきました。何年もの間、努力を重ね続けた結果、その当時所属していたショッピングセンターの大会で、全販売スタッフ約3万人の中から上位入賞することができました。現在はこうしたロールプレイング大会での経験や、ショップマネージャーの経験を活かし、CS向上を進めるための社員教育を担当しています。新入社員研修や各店舗の接客指導、地区ミーティング、社内ロールプレイングコンテストの企画・立案や参加者の指導など、「お客様から愛され、頼りにしていただける人材」の育成に力を注いでいます。

素晴らしい伝統を継承していきたい

デザインや機能性に優れた商品の魅力はもちろんですが、それを輝かせるスタッフの力があるからこそ、ダイアナは多くのお客様に選んでいただいているのだと思います。そんなステキなスタッフを育てることが、私の役割。毎期重点エリアを決めて各ショップを訪れ、自分の体験から得たものを後輩たちに伝えています。自分が直接指導した後輩たちは「可愛い教え子たち」。第一線で活躍している姿を見ると、本当に嬉しくなります。お客様に貢献するダイアナの良き伝統が、脈々と受け継がれていることを実感できる瞬間ですね。

CS推進 関口 由起
CS推進 関口 由起

成果をみんなで共有するために

お客様の笑顔こそが、私たちへの最高の「ご褒美」です。CSを向上させるためには、それを実現する知恵を全社で共有することも大切です。優れたアイデアや事例を会議で発表したり、イントラネットの掲示板に載せたり…、成果を全社でシェアし合うことで、「お客様の喜びづくり」をサポートしています。

私の靴への想い

「女性の美しさ」を根本から支えるお手伝いがしたい。

CS推進 関口 由起

女性の美しさを足元から支えるのが、私たちの仕事です。親身になってアドバイスを差し上げ、お客様も気づかなかった「新しい自分」を発見するお手伝いができる喜びを後輩たちに伝えたいですね。靴は、女性の人生の喜びを演出する大きな可能性を秘めているので、それを最大限に引き出していきたいと思います。

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