多岐にわたるダイアナの仕事は、すべてが有機的に連携して一つの目標に向かっています。 それはお客様の輝く笑顔に出会うこと。あなたの能力や資質、そして思いがかなう、やりがいある仕事をダイアナは提供します。

職種一覧 プロジェクトマネージャー
事業部の発展を目指し、経営的観点から商品面、販売面、人事面などをトータルで管轄するポストです。常にトレンドを発信するためのグローバルなファッション動向の知識とコミュニケーション能力、ブランド理解力、キャリアが必要とされます。
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ショップマネージャー   ショップスタッフ
店舗の品揃えや売り上げ管理、販売促進、販売スタッフ教育など、店舗運営に関して全責任を担う立場。地域特性やファッショントレンドを把握し、適切に店舗運営に反映させる力が求められます。昇格すると複数店舗を担当するゾーン担当マネージャーとなり、担当店舗のショップマネージャーをさまざまな側面からサポートし、担当ゾーンの目標達成を推進します。 ダイアナグループ各店舗での販売を受け持ち、トータルファッションの観点から、お客様のニーズを的確に把握して、お客様に最適な商品を提案する仕事です。また店舗は、ダイアナグループにとって「マーケティングの拠点」であり、商品企画や販売戦略に生かすための情報を受信する役割も担っています。
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販売促進・プレス   商品開発
雑誌への広告出稿やマスコミに向けた新作発表会の企画運営、ファッション誌への商品貸し出しや提案など、各種メディアを駆使した販売促進を展開します。また、店舗でお客様に効果的に商品を訴求するキャンペーンやフェアの企画立案、ディスプレイの演出など、店舗における販促活動も担当します。 各ブランド別に市場調査に基づいてコンセプトを策定し、素材やデザインなどを総合的にプランニングします。海外の見本市や展示会などで新たなトレンドをつかむのも仕事のひとつ。オリジナリティーを活かすために顧客ニーズやトレンドへの鋭敏な反応、情報収集力やマーケティング能力が必要とされます。
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バイヤー   CS促進
ダイアナオリジナル商品の商品政策担当者。一人で数店舗を担当し、各店からの依頼に応じ、商品を国内外の工場に発注します。商品選定、商品配給、商品交流、海外での商品の買付けなどを行い、一店一店に対応したMDを手掛けます。また、店舗とのコミュニケーション能力も必要です。 CS(Customer Satisfaction:お客様満足度)向上を進めるための社員教育を担当。研修や各店舗の接客指導、地区ミーティング、社外・社内ロールプレイングコンテストの計画・立案や参加者の指導など、「お客様に喜んでいただける接客」の実践を目指しサポートします。
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店舗開発   Web Shop
マーケティングに基づいた店舗展開計画に沿ってショップコンセプトを構築し、地域の特性に応じた新規出店や既存店のリニューアルを手がけます。出店においてはショッピングセンターとの交渉を担当。また、間取りや構造、デザイン、設備などを検討し、機能性やアメニティを考慮した店舗づくりを進めます。 オンラインショッピングサイト「dianashoes.com」の運営を行っています。お客様からのお問い合わせに対するきめ細やかな対応や、購入された商品の正確で迅速なお届けなど、インターネットを通じたCS向上に取り組んでいます。また、店舗や雑誌広告との連動性を高めるサイトづくりを実践し、ブランド認知度の拡大を図っています。
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人事   業務
大きく給与厚生と人事採用に分かれます。給与厚生では社員それぞれの意志・職務適性に応じたフィールドを用意するなど社員と会社がともに豊かになるような環境を整えます。人事採用では、ダイアナが求める人材の採用活動を進めるとともに、教育研修カリキュラムの企画立案、実施によって、社員の成長をバックアップします。 情報システムをフルに活用し、全社の売り上げや商品動向などをリアルタイムに把握、管理するシステム企画室のほか、総務、経理、会計を行う事務管理部門に分かれ、ダイアナグループを力強く支えています。

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